運動神経が良い!スポーツが大好き! そんな子どもを育てるために サッカーコーチのブログ

アデレードでサッカーレッスンを行なっているコーチのブログ。

2歳のお子さんへのレッスン

先日、2歳児の子どもにレッスンを行いました。

 

とても好奇心旺盛で中々サッカーに集中させるのは簡単ではありませんでしたが、最初はちょっとぎこちなくボールを蹴っていた子どもが、最後には歩きながらドリブルができるようになっていました。

 

小さい子どもの成長スピードには本当に驚かされます一回のレッスンでまるで別人のように変わることがあります

 

そして小さい頃からレッスンを受け続ければ、小学校に上がる頃にはサッカーのスキルだけでなく、運動能力もかなり伸びます。自分の思うように足でボールを扱うことができ、また、身体を動かすことができるようになり、スポーツを思いっきり楽しむことができるでしょう。

 

子どもによっては3歳前からレッスンを受けることができますお子様に幼い時期から一つのスポーツに触れさせたい、運動能力を高める機会を与えたいという方はぜひご連絡ください

 

ーーーーー

 

・連絡先

Email:    y.kikuchi.0211@gmail.com

メッセージ: 0434598564

 

・菊地 祥彦(よしひこ)

もうすぐ2才になる息子を持つパパ。

幼稚園からサッカーを始める。高校時代に東北大会出場。卒業後、指導者になり、体育大学(仙台大学)でスポーツコーチングを学ぶ。日本サッカー協会公認の指導者ライセンス・資格を3種取得。大学在学中に幼稚園から高校生までを指導。その中には世代別日本代表に選ばれた選手も。保育園や幼稚園への巡回指導、小学生の地域選抜での指導経験もあり。大学卒業後ドイツにコーチ留学。ドイツサッカー協会公認の上位ライセンス保持者に師事し、地元チームを指導。帰国後は日本フットボールリーグに加盟するチームのスクールや全国大会に出場する地域強豪クラブで指導。その後は地元仙台で被災地の子どもたちにサッカーを教える。オーストラリアではホリデーサッカーキャンプでのサッカー指導経験あり。